2015年1月15日木曜日

お正月の時期にたくさん頂いたお餅…。

食べきれずに冷凍庫に入れておいたのですが、あまり長く保存しておくと美味しさが損なわれてしまうので、今日も朝ごはんに頂きました。

お餅大好きだけど、さすがにこんなに短期間にたくさん食べていると飽きてしまいます。

今日はちょっといつもとは違う味付けにしてみようと思い、みたらし団子風にしてみました。

お餅とお団子って、似ているし絶対合うと思ったら、ビンゴ!

甘めのみたらし餡にお餅がよーく絡んで、とってもおいしかったです。

ちょっと飽き飽きしていたお餅があっという間になくなってしまいました。

なんだかハマりそうな味です。

まだもう少しだけ冷凍庫に残っているから、またみたらし風に作ってみようかなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿