2015年2月14日土曜日

ふかふかお布団

今日は、風は強かったけどずっと晴れていて天気がよかったので、久しぶりにお布団を干しました。

ずっと干してないと、お布団もぺちゃんこになって重くなっています。

目に見えないだけで、一晩に何リットルも寝汗をかくってよくいいますもんね。

お布団の中にたくさん、水分が吸収されちゃっているって思うとちょっと気持ち悪いですよねー。

たまに布団乾燥機もかけるけど、裏と表の両面だと結構時間もかかるから面倒くさいんですよね。

その点、天日干しはあっという間にお布団がふかふかふんわりになるから、自然の力って素晴らしいです!

3時間くらい干したら、水分も抜けて軽くなりました。

お日様のいい匂いもしたー!

できることなら毎日干したいな。

ふわふわになったお布団のおかけで、今夜は暖かく眠れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿